包絡処理のサンプル できる場合、できない場合
包絡処理コマンドは多くの場合、それなりに包絡処理を行いますが
うまく処理できないケースも多くあります。包絡処理を行った結果
に関しては下記を参照して下さい。緑の枠が指定した矩形です。
その下側の図形が処理結果です。
(本コマンドはうまく処理できないときは選択されたポリライン数+1回の Undo にて
本コマンドを使用前に戻すことができる。設定ファイルにてポリラインを処理対象外と
した場合は1回の Undo にて戻る。)
画層単位にて処理を行い包絡処理結果に元の図形の画層、線種、色を使用する設定にて
柱(黄色)、壁(白)は同一画層の場合の結果
処理結果は線分が重なっている部分を1つの線分にする際に元の図形の長い線分の情報を
使用するため状況によっては柱部分が壁の色になったりする。
(柱、壁が同一画層、線種、色であればこの問題はなくなります。)
画層単位にて処理を行い包絡処理結果に元の図形の画層、線種、色を使用する設定にて
柱(黄色)、壁(白)は同一画層、仕上げ(シアン)及び通り芯は別画層の場合の結果
Presented By ユーザーフレンドリー
E-mail:usrfr@yk.rim.or.jp
|